hello hello hello

簡単でシンプルなかざりを作る

gallery, 手作り

子どもの誕生日にお部屋を飾ろうと思い…
基本的にめんどくさがりやさんな私が作った即席な飾りの作り方です。

こんな飾りになります。

<材料>
⚫︎ 無地の紙 数枚
⚫︎ 色が紙や包装紙など柄のあるもの 数枚
⚫︎ マスキングテープ 2種類
⚫︎ 色鉛筆やクレヨン
⚫︎ はさみ

まずは材料です。
なんとか家にあるものに置き換えてみてください◎
私は無印の落書き帳をよく使うので、それを使いますが、無地の紙ならなんでもよいです。
紙の枚数は飾る壁の範囲で変わりますので壁に合わせて枚数を増やしてください。
包装紙や雑誌の切り抜きなど、柄のある紙を用意してください。
マスキングテープは2種類あるとおもしろいです。
色鉛筆やクレヨンは何色でもよいですし、なかったら鉛筆でも大丈夫です!

step1です。今日は画像の上の部分の三角を作ります!!
基本的に同じ形の三角形になればなんでもよしです。
下記は私の作り方です。

1.無地の紙で三角を作ります。
2.柄の紙で先ほど作った三角と同じ三角を作ります。
3.上の図の一番下のように、三角をお好きな順番で、マスキングテープを使い壁に貼っていきます。

三角の大きさは全部一緒になるように切りましょう!

とっても簡単にガーランドみたいな壁ができます⭐︎
マスキングテープで上の部分を貼り付けて壁にとめます。

step2 はさらに簡単です‼️無地の紙を四角に切り、文字を入れたら…マスキングテープで壁に貼ります。マスキングテープは上と下で貼るとかわいいです。マスキングテープは好きな柄で✨

 

ぜひ作ってみてください◎



gallery, 手作り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です