hello hello hello

《手作り》簡単シンプルな誕生日のかざりを作ろう!(1)

blog, 簡単手作り

子どもの誕生日にお部屋を飾ろうと思うのですが…
お金をかけず、かわいくしたいと思いませんか?!

というわけで、基本的にめんどくさがりやさんな私。
なので、即席に飾りを作ってみました。

今回下の子の誕生日に考えたかざりを紹介します。
低コストで簡単にできるので、忙しい人にはとにかくおすすめです^^

こんな感じの飾りになります。

それでは作り方を紹介していきます^^

<材料>
⚫︎ 無地の紙 数枚
⚫︎ 色が紙や包装紙など柄のあるもの 数枚
⚫︎ マスキングテープ 2種類
⚫︎ 色鉛筆やクレヨン
⚫︎ はさみ

まずは材料です。
なんとか家にあるものに置き換えてみてください◎
私は無印の落書き帳をよく使うので、それを使いますが、無地の紙ならなんでもよいです。
紙の枚数は飾る壁の範囲で変わりますので壁に合わせて枚数を増やしてください。
包装紙や雑誌の切り抜きなど、柄のある紙を用意してください。
マスキングテープは2種類あるとおもしろいです。
色鉛筆やクレヨンは何色でもよいですし、なかったら鉛筆でも大丈夫です!

では今日は画像の上の部分の三角を作ります!!

1.無地の紙で三角を作ります。
2.柄の紙で先ほど作った三角と同じ三角を作ります。
3.上の図の一番下のように、三角をお好きな順番で、マスキングテープを使い壁に貼っていきます。

三角の大きさは全部一緒になるように切りましょう!

とっても簡単にガーランドみたいな壁ができます⭐︎
マスキングテープで上の部分を貼り付けて壁にとめます。

お好みの柄で作ってみてくださいね^^

次回はHAPPY BIRTHDAYの飾りを作ります。
お楽しみに〜♫



blog, 簡単手作り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

同じカテゴリーの記事5件